tamasaki-riumachiの日記

29歳で関節リウマチになりました。日々の症状や治療方法を綴っていきます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【番外編】今日は第三子の誕生日、そして命日

リウマチのことが主ではありませんが、今日は我が子のことを書かせてください。今日は第三子の誕生日、そして命日です。出産予定日であった12月24日を過ぎてからはそれまでのように泣くこともなくなりました。それは忘れた訳では決してありません。毎朝、毎…

49. 指が曲がったまま戻らない〜

右手も左手も、薬指はよくカクンカクンとなっていましたが、いつもはすぐ戻る指も今朝は戻らず。指を伸ばそうとしても伸びないし、焦りました・・・そうこうしているうちに5〜10分で治りましたが。左肘も普通に歩いてるときの腕の振り具合だけでカクカクいう…

48. 「子どもが欲しい」欲がやばい。

最近はずっと子どもが欲しいという欲がありすぎるほどあります。特に小さい子をみると、可愛すぎて可愛すぎて、自分もはやく妊娠したいな、子ども産みたいな、と度々その思いが掻き立てられます。というのも、私が今飲んでいるメトトレキサートという薬は、…

47. まさかの結果が良くなっててびっくり!

6月15日、豊見城中央病院を受診。痛みはどうかと聞かれたので、正直に、前回より痛み増えてます。右肩、膝、両足踵が毎日痛みます。と伝えました。そしたら、まず触ってみようねと触診。ほとんどの関節の腫れが引いていて、絶対酷くなってるはずと思ってた数…

46. 右肩と膝と踵の痛み

前回病院受診した後くらいから、右肩が毎日痛むようになりました。右肩腫れてるっていってたからそのせいかな?と思って過ごしていました。朝起きた時にはこわばりのようなものもあるし、痛みもあるし、酷い時にはお昼でも何もしてなくてもジンジンと痛むこ…