tamasaki-riumachiの日記

29歳で関節リウマチになりました。日々の症状や治療方法を綴っていきます。

47. まさかの結果が良くなっててびっくり!


6月15日、豊見城中央病院を受診。


痛みはどうかと聞かれたので、正直に、前回より痛み増えてます。

右肩、膝、両足踵が毎日痛みます。

と伝えました。


そしたら、まず触ってみようねと触診。

ほとんどの関節の腫れが引いていて、絶対酷くなってるはずと思ってた数値も、


CRP定量→正常0.3以下

前回 1.41→今回 0.31


なんと、めちゃめちゃ下がってるではないかー!!!

もう少しで正常値!!!


この数字は4ヶ月以上振り!

リウマチと診断されたあとに徐々に上がってきた時以来!


血沈の数値も見たかったのですが、今回はオーダー有になっていて、残念ながら結果はみることができずでした。


ですがこんなに良くなってるとは夢にも思わず、嬉しさよりも、え!うそ!良くなってる!なんで!?みたいな感じでした。


いや、数値が下がってるのはとても嬉しい事なのですけどね。


けど痛むと言った場所もすべて触って、

踵はここが痛いの?と聞かれ、場所を教えたら、ここ?んー、どうしてだろうね?

膝も全然腫れてないし、良かった良かった!


この前までは酷すぎて大丈夫かな、と思ってたけど、大丈夫そうだ!良かった良かった!!

って。


おーい!ちょっとまてーい!

この前、数値よりも自覚が大丈夫って言ってませんでしたー!?


前回のくだりはココから

http://tamasaki-riumachi.hatenablog.jp/entry/2018/05/18/220000


今回、数値の結果しかみてないやん。


結局痛い部位については何もしてくれず。

【足底筋膜炎】なんて言葉、一つも出てきませんでした。。

数値が下がって嬉しいものの、なーんか納得いかない診察でした(>_<)


薬も減るのかと思いきや、数値をぐーんと下げたいのか、

メトトレキサート 6錠→7錠

に増えました( ̄▽ ̄)笑


まだ増えるんだ!?

というのが正直な気持ち。笑


けど、次回で数値が正常値内に入ったら、今度は減らして行けるのかな?と期待しています。