tamasaki-riumachiの日記

29歳で関節リウマチになりました。日々の症状や治療方法を綴っていきます。

46. 右肩と膝と踵の痛み


前回病院受診した後くらいから、右肩が毎日痛むようになりました。


右肩腫れてるっていってたからそのせいかな?

と思って過ごしていました。


朝起きた時にはこわばりのようなものもあるし、痛みもあるし、酷い時にはお昼でも何もしてなくてもジンジンと痛むことがありました。


そして膝。

伸びをする時に痛みを感じるようになりました。

水が溜まっているのはわかっていますが、だんだんと良くなってくると言われたので、痛みが出てきた時には正直びっくりしました。


右膝から痛み始め、1ヶ月くらい経った頃から左膝にも痛みが。。


そしてこれまた辛かったのが足裏、踵の痛み。

立ち仕事というのもあってか、二日連続仕事をした日からは痛みがやばく、毎日旦那さんにマッサージをしてもらっていました。


仕事は1日4時間。

しかもずっと立ってたら足がやばいので、座って出来る仕事もさせてもらったりしているのにも関わらず。。。


痛すぎて調べた結果、自分の中では【足底筋膜炎】ではないかという結論に至りました。


次回の受診の時に先生に相談してみようと考えていました。

そして、受診の日まで肩や膝や踵の痛みが治らなかったので、今回の血液検査結果も期待していませんでした。


なんなら悪くなっていることも覚悟していました。


そしたら意外な結果が・・・


(次回へ続く)