tamasaki-riumachiの日記

29歳で関節リウマチになりました。日々の症状や治療方法を綴っていきます。

49. 指が曲がったまま戻らない〜


右手も左手も、薬指はよくカクンカクンとなっていましたが、いつもはすぐ戻る指も今朝は戻らず。

f:id:tamasaki-riumachi:20180624104217j:plain


指を伸ばそうとしても伸びないし、

焦りました・・・


そうこうしているうちに5〜10分で治りましたが。


左肘も普通に歩いてるときの腕の振り具合だけでカクカクいうし、普通じゃないよねー。


肘のことはこの前診察の時に言い忘れてたのだけど、あの時言ってもあまり相手にされなかっただろうし、まぁいいかと思ってたけど、


次回の診察では指が戻らなくなったこと言おう。。