tamasaki-riumachiの日記

29歳で関節リウマチになりました。日々の症状や治療方法を綴っていきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

37. 最近更新できない言い訳

ここ2週間くらい前から、久しぶりに手指に痛みが出始め、長い間携帯を持つことができないこと、そして4月に入り忙しくなり、三連休突入〜GW。ずっと子どもと一緒にいると、なかなかブログを書く時間が持てず(>_<)あったことはあった時に書きたいし、ちょいち…

36. 初めて数値が下がったーーー!!!

4/20(金)豊見城中央病院に受診しました。風邪もだいぶ良くなり、風邪の時には飲めなかったメトトレキサートも飲めるようになり、そろそろ下がった数値がみたいと思っていました。CRP定量(炎症)-正常0.3未満2.70→2.08→1.25 ♡血沈-正常3〜15㎜53→57→44 ♡正常…

35. とりあえず島の診療所に風邪で受診

この前、豊見城中央病院の先生に、風邪症状あるのに受診しなかったことで怒られたので。。。そろそろ治りそうだと思いながらも病院に行った事実をつくりたくて、さっそく週明けの月曜日に同じく咳が続いている娘と一緒に受診してきました。診療所のナースや…

34. 受診・検査結果

2週間ぶりの検査。少しでも良い数値がみたくて、この10日間は禁酒していました。(禁酒したからといって色々良くなるわけではないと思いますが、気持ち的に。)CRP定量(血液炎症)-正常0.30㎎以下2.70→2.08 ♡まだまだ高いけど、初めて下がった!めちゃめちゃ嬉…

33. 足裏(指付け根)の腫れがヤバイ

卒園式や修了式などの学校行事や、本島に出たり、子どもたちの春休みもあり、しばらく仕事をお休みさせていただいていました。体調も良かったので、久々に長距離のお散歩を2日続けてしてみたり、その時は歩きすぎて疲れすぎてお散歩直後は足が動かなくなって…

32. 年度末→新年度そうそう

この3.4日間は比較的体調良かったのだけど、3/31の夜は、これまでにないくらい体調が良かった!痛みも感じず、地面に普通に座れるし、地面から普通に立てるし、普通に歩ける。そして寝返りも普通にできる!こんなことって今までにない!治った!!!って感覚…