tamasaki-riumachiの日記

29歳で関節リウマチになりました。日々の症状や治療方法を綴っていきます。

40. エクストラヴァージンオリーブオイル


オリーブオイルを市販のものから専門店のものに替えて3ヶ月くらい経ったかなー?


薬も飲んでるから、オリーブオイルがどれくらい身体に良い影響をもたらしてくれているのかは正直良くわかりません(>_<)


ただ、美味しくて愛用し続けております♡

家族や友達にも紹介しまくってます♡


けど、毎年あんなに凄かった唇のガサガサが、オリーブオイルをかえて毎日食べ始めてから奇跡と思うくらい無くなりました。

しかも、一番荒れやすい冬時期から落ち着いたので、これは紛れもなくオリーブオイルのおかげです。


1ヶ月ほど前、いつも使わせて頂いているカザーレ1ℓを追加でネット購入しようと思ったところ、まさかの品切れ!


オリーブオイル専門店で働いている友達に、1ℓがいつ入荷するかを聞くも6月か7月。

絶対もたないので500㎖など小さいものを買うか、他の商品を買うかで悩んでいたら、ネットでは購入できないけど、カザーレ5ℓがあると!


しかもそれは、一斗缶のようなものに入っているので、保存はバッチリとのこと。


単価が高くなるのも気がひけるし、この調子で使っていけば5ℓも使えるはず!と思ったので、5ℓの購入を決定!


5ℓの缶から1ℓの瓶に分け、更に小さい瓶に分け分けしながら使ってます♡


f:id:tamasaki-riumachi:20180505103319j:plain


オススメの食べ方は、前にも書きましたが

●お味噌汁にオリーブオイル

●サラダにお塩パラパラとオリーブオイル

です♡


他にも美味しい食べ方があれば教えていただきたいです*


オリーブオイルで作るマヨネーズも、前に一度作ったのですが、卵が多すぎて失敗(>_<)


卵1個に対してオリーブオイルを8〜9入れると美味しいマヨネーズができるみたいです♡

マヨネーズのかたさはお好みで調節です♪



そして、オリーブオイルがやっと届いた!と思って開けてみると、カザーレ5ℓプラス、カザーレ・グレッツォというオリーブオイルも、入っていました!

カザーレ1ℓがないと言った時に購入を迷っていた商品だったのでとても嬉しかったです(*^^*)


f:id:tamasaki-riumachi:20180505103702j:plain


ただ、カザーレ・グレッツォを食べたあと、こんなにたくさんあるカザーレに戻れなくなったら怖いので、まだ味してません*


が、5ℓあったカザーレも、もう半分くらいです!


カザーレ・グレッツォを食せるのも楽しみ♡


リウマチ 症状が悪い時に比べると、自覚症状も数値も劇的に良くなってるので、これはオリーブオイルのお陰で腸内環境が良くなっているおかげもあると信じています♡


もし、オリーブオイルをかえてみたいという方がいたら、ぜひ行ってみてください!

店員さんも優しく詳しく教えてくれますよ*


市販のを買っている方には試してみてもいいのかなと思うし、自信を持ってオススメできます\(^^)/


また、オリーブオイルだけではなく、バルサミコ酢なども売ってるみたいです*


沖縄県宜野湾市新城2-45-6

オリーブ・オブ・シャリマ

http://www.bestoil.jp/


生地の店しゃりまの道路側の店の2階にありますよー!


ネットでも購入できるので、ぜひホームページを見てみてくださいね♪