tamasaki-riumachiの日記

29歳で関節リウマチになりました。日々の症状や治療方法を綴っていきます。

41. こどもの日に嬉しかったこと


今までは身体が痛くて、子ども2人連れて公園に行くことなど困難でした。


しかし、最近は身体の調子も良く、3人でちょくちょく散歩をしたり公園に行ったりする機会も増えてきました。


そして今日、公園の遊具で、高めのところまで息子を登らせようとした時のこと。


息子は途中で登るのを怖がり、わたしに抱っこをせがんできました。


「もしかしたらサルの親子のように息子を抱っこして登れるかもしれない!」

本気でそう思いました。笑


しかし息子は子ザルのようにしっかり掴んでくれるわけでもなく。。。笑


流石にサルの親子のようにはいきませんでしたが、2・3段抱っこして登ったあと、最後の1段が態勢がとれず、もう無理かなと思ったところで息子が自分で登りだし、最後は息子自身の力で登り切りきることができました!


最初と最後は息子の力ですが、途中私が抱っこして遊具を登れたこと、これは少し前の状況からすると考えられないことです。


動くことだけで精一杯だったのに、ここまで一緒に遊べるようになったこと、そしてその日が「こどもの日」だということ、それがとても嬉しかったです。嬉泣


あぁ、私、良くなってる・・・

ってとても実感できた日となりました*