tamasaki-riumachiの日記

29歳で関節リウマチになりました。日々の症状や治療方法を綴っていきます。

13. エコ作くんでりんごのコンポート


2日前の3月1日(木)。

お天気がとてもよくぽかぽかしていた日。

なんと旦那も私もお仕事お休み!

ということで、2人でお散歩に行きました。


久しぶりに軽い運動ができたかな。

ゆっくり歩いただけだけど、とーっても気持ち良かった♡

海岸沿いを歩いてみました*


f:id:tamasaki-riumachi:20180303084647j:plain


f:id:tamasaki-riumachi:20180303084722j:plain


帰ってきてからも、これはチャンスだとばかりにエコ作くんを出し、エコ作くんで沸かしたお湯でコーヒーを飲み、そしてりんごのコンポートを作ってみました!


f:id:tamasaki-riumachi:20180303084953j:plain


f:id:tamasaki-riumachi:20180303085023j:plain


お日様のエネルギーで作ってる間に、子どもたちのおもちゃの断捨離!


朝は身体が痛くても、動いていると調子良くなったりします。

だから、身体痛くても仕事には行くようにしています。

けど、動けるようになると色々楽しくなってきちゃうので、そこで無理してないか心配になる時はあります・・・


話は戻って、おもちゃもスッキリ!気持ちもスッキリ!エコ作くんでできたりんごのコンポートを食べてみると、

なんでこんなに美味しいのー!

りんごにお塩を少しパラパラしただけなのに!


これは子どもたちにもあげたいなと思い、すぐに第二弾コンポート作り開始!

っていってもソーラークッカーのエコ作くんにりんごを入れてお日様に当てるだけ。


次の日の長男のお弁当のデザートにも入れることにしました*


エコ作くん超初心者の私にはまだまだコツも掴めていないし、今回もりんごが厚かったりお塩が多かったり焦げちゃったりもしたので、使いこなせていけるようにしたいなと思います*